愛知教育大学
>
数学教育講座
>
飯島研究室
数学科教育CⅡ(飯島, 2020後期 金1, 3年生, 第一共通棟 311)
[00]
,
[01]
,
[02]
,
[03]
,
[04]
,
[05]
,
[06]
,
[07]
,
[08]
,
[09]
,
[10]
,
[11]
,
[12]
,
[13]
,
[14]
,
[15]
,
[GC/html5]
,
[リンク集]
*1.振り返り/先週,みなさんはどれくらいのことを理解したのかな? **1.1 この授業の方針としての「対面」 -基本的には,311教室 **1.2 リアル対面にこだわっているわけではない。 -zoomもありです。 -全面切り換えにしないといけないときには, 前期のように。 -部分的に必要なケースがあるときには, ハイブリッドで。 -ちなみに, 昨日の2年生向けのCIIでは, ハイブリッドで実施しています。(自宅からのアクセスが4人くらいいるかな?) -なぜ, 意図的にそういうことを実験しているのか, わかりますか? -なお,もちろん授業としては, 片方だけの方がやりやすいです。全員リアル対面がいいと思います。 * GCでの具体例についてもう一度検討してみようか。 #00001-test ** こういうものがあると, 何を変えることができるのかな。 -生徒の活動 -発問 -授業のねらい -など *3. 課題 -A. 次のことに関して, メールの本文に記述し yiijima@auecc.aichi-edu.ac.jp 宛に提出すること。 --期限 : 11/4 24:00 まで --(1) 教育の情報化などに関して, 先週はあまり理解していなかったけど, 今週,理解を深めることができたこと --(2) 今日の具体的な事例の中で実感したこと --(3) その他(授業中に追加するかもしれません)