*0.はじめに - 次回が最後ですね。 --来週はおやすみで,その次 - 個別サポートのあり方やグループ活動の使い方,難しいですね。 -- いろいろな意味で「参考」にしてください ** 「問題点はわかっても改善策が....」 -たぶん,そこからが,「この授業での教材研究の出発点」でもあります。 -きっと附属の先生方との教材研究の大変さを実感し始めてくれているとおもいます。 -テキストの出発点を実感してくれたあたりかと思います。 -逆に,困難性を実感していない人は,たぶん,スタートラインに立っていないんじゃないかな。 ** 今後への流れ - 今日 -- 全体の場で,それぞれの事例についてのコメント -- グループ協議 - 7/23までに -- 一度指導案としてまとめたものを「メールで」飯島に提出 -- コメントを受ける(メールの返信) - 7/30までに -- 修正して再提出 -- それを踏まえて,「追加の課題のようなものを考える」 -- 授業でその後のことを扱ったり,指導案をいくつか扱ったりする **これを使おう -@http://iijima.auemath.aichi-edu.ac.jp/member_2021c2a/, みなさんからの資料 -- 指導案を提出し,コメントした方の分は,ここには掲載していません *5.課題 -(1) まなびネット -- 今日の授業の評価 -(2) 指導案の作成と提出(メールにて)